株式投資>「エコ」を株式投資に活用する方法!!

「エコ」を株式投資に活用する方法!!

最近話題の「エコ」。これをあなたの株式投資に生かしてみませんか?
「パソコンの電気消費量を下げろ!」という「エコ」ではありません。
「エコを株式投資に活用する」とは、「エコ関連の株式に投資をする」ということです。具体的に説明していきましょう。

最近は、電化製品を中心に「エコ」のアイテムが売れています。政府も補助金を出すなどしていますので、しばらく「エコ商戦」は続くことでしょう。
では、この「エコ商戦」の中で、あなたならどのような会社に投資をするでしょうか?
「大手の家電量販店に投資します!」と言ったあなた、それでは株式投資の初心者から抜け出せないでしょう。
株式投資の中級者・上級者は、「エコ商戦」の中で家電量販店には投資をしません。
むしろ、「売れている商品を製造している会社」に投資をします。
たとえば、新しい「ソーラーシステム」が開発されたとします。これまでにないエネルギー転換を可能にした「スーパー・ソーラーシステム」だとしましょう。
ならば、それを仕入れて「売っている量販店」よりも、ソーラーシステムを「作っている会社」の方が儲かっているに決まっています。
つまり、売れている商品を製造している会社にこそ、株式投資をする魅力が高いと言えるんですね。

いかがですか?「売っている会社」に目を向けてしまうのは、初心者にありがちな「ミス」なのです。
「売っている会社」ではなく、「作っている会社」に目を向けるよう、意識改革をしておきましょう。

株式投資

トップページ
「株式投資」の方法を紹介する前に…
「変動する株価」で儲ける方法!!
「株式投資」を始める方法!!
投資の専門用語を効率的に覚えるコツ!!
「デモトレード」を利用する簡単な方法!!
未成年でも株式投資が出来る!?その方法とは?
乱高下する「不動産株」で儲けるコツ!!
将来性のある「投資先」を決める方法!!
「エコ」を株式投資に活用する方法!!
「日経225」で儲けるコツ!!
「会社四季報」で相場を予想する簡単確実な方法!!
初心者は必ず知っておきたい業者選びのコツ!!
絶対に活用しておきたいキャンペーンを利用する方法!!
「PER」を見て銘柄を決める方法!!
「PER(株価収益率)」をさらに有効に活用する方法!!
「スクリーニング」を使って銘柄を探す方法!!
「ROE」で投資する銘柄を決める方法!!
「ROE」と「外国人投資家」の比較で銘柄を見る方法!!
「EPS」で「株価の上限」を知る方法!!
「業種別」の株価指数に投資をする方法!!
「株主資本比率」で会社の「安全性」を知る方法!!
「権利確定日」の直前で儲ける方法!!
「株式分割」で投資先を開拓する方法!!
「株式分割直後」の銘柄を狙って稼ぐ方法!!
「株式分割」で配当金を2倍ゲットする方法!!
持っていない株を売る!?株の「空売り」で儲けるコツ!!
「TOB」の発令で利益を上げる方法!!
「機械受注」を見てリスク管理をする方法!!
外国の株式に投資をする方法!!
「取引コスト」を抑えて利益を上げる方法!!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system