株式投資>「株式分割直後」の銘柄を狙って稼ぐ方法!!

「株式分割直後」の銘柄を狙って稼ぐ方法!!

「株式分割」とは、「1株100万円→10株10万円」のように、総合的な資産価値には何の変化もないのですが、株を分割することによって1株あたりの値段を下げ、購入できる人を増やそうとする制度でしたね。
では、この株式分割は、私たち投資家にとってどのようなメリットがあるのでしょうか?それについて説明していきたいと思います。

まず、「株式分割の直後は株価が上昇する傾向にある」と言えます。株式分割が行われたということは、「買いたいけど高くて買えない!」という人が多くなっていたということです。
したがって会社としても、このような「世間のニーズ」にこたえるため、「株式分割」をして1株あたりの単価を下げ、多くの人に買いやすいようにしたんですよ。
ということは、その会社の銘柄は、もともと「買いたい人が多い」ということになりますね。当然です。買いたいと思う人が少ないのに、株式を分割する意味はあまりありませんから。

つまり、株式分割をして1株あたりの単価を下げると、それまで買いたくても手が出なかった人たちがドッと押し寄せてくる場合があります。つまり、株価が上昇するのです。
とくに、人気の高い銘柄などは分割後に大きく上昇する傾向にあるため、このタイミングを見逃さないよう、チェックをしておきたいところですね。

株式投資

トップページ
「株式投資」の方法を紹介する前に…
「変動する株価」で儲ける方法!!
「株式投資」を始める方法!!
投資の専門用語を効率的に覚えるコツ!!
「デモトレード」を利用する簡単な方法!!
未成年でも株式投資が出来る!?その方法とは?
乱高下する「不動産株」で儲けるコツ!!
将来性のある「投資先」を決める方法!!
「エコ」を株式投資に活用する方法!!
「日経225」で儲けるコツ!!
「会社四季報」で相場を予想する簡単確実な方法!!
初心者は必ず知っておきたい業者選びのコツ!!
絶対に活用しておきたいキャンペーンを利用する方法!!
「PER」を見て銘柄を決める方法!!
「PER(株価収益率)」をさらに有効に活用する方法!!
「スクリーニング」を使って銘柄を探す方法!!
「ROE」で投資する銘柄を決める方法!!
「ROE」と「外国人投資家」の比較で銘柄を見る方法!!
「EPS」で「株価の上限」を知る方法!!
「業種別」の株価指数に投資をする方法!!
「株主資本比率」で会社の「安全性」を知る方法!!
「権利確定日」の直前で儲ける方法!!
「株式分割」で投資先を開拓する方法!!
「株式分割直後」の銘柄を狙って稼ぐ方法!!
「株式分割」で配当金を2倍ゲットする方法!!
持っていない株を売る!?株の「空売り」で儲けるコツ!!
「TOB」の発令で利益を上げる方法!!
「機械受注」を見てリスク管理をする方法!!
外国の株式に投資をする方法!!
「取引コスト」を抑えて利益を上げる方法!!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system